あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

アズールレーン出張購買部に行きました!限定商品が多数! in 大阪 梅田ロフト【アズレン】

アズールレーン』初の公式認定ショップ、『アズールレーン 出張購買部』が登場しました!

梅田ロフト店に行ってきたのでレポートします!

アズールレーン 出張購買部とは?

アズールレーン 出張購買部』とは、株式会社インドアによる『アズールレーン公式認定ショップです。

商品は全てアズールレーンに関するもので、ラインナップはなんと全て本イベント限定商品。

いよいよアズールレーンもスマホアプリの世界を飛び出しました。

初めての『アズールレーン』コラボショップということで、非常に期待は高まります!

梅田ロフト『アズレン出張購買部』に行きました!

私は梅田ロフトの『アズールレーン 出張購買部』に行きました!

店内には、4人のキャラクターの特大パネルが設置されています!

鉄血の駆逐艦、Z23ちゃん!

重桜の駆逐艦、新月ちゃん!

ロイヤルの駆逐艦、ジャベリンちゃん!

そして、ユニオンの駆逐艦、ハムマンちゃん!

どの子も『アズールレーン』アプリ内の立ち絵と同じですが、非常にクオリティの高いパネルでした。

陣営はきちんとばらけていますが、全て駆逐艦なのはロリコン狙いでしょうか…?

店内にはディスプレイがあってアズールレーンのCMがリピートで流れています。

ユニコーンが15秒に1回のペースで「お兄ちゃん…何してるの…?」と繰り返す不思議な空間です。

やっぱりロリコン狙いですね…?

「出張購買部」限定商品!

たくさんの「アズールレーン 出張購買部」限定商品はもちろん、店内にはスピードくじの景品が並べられていて、とても賑やかです!

こちらはスピードくじのA賞、「陣営集合A1タペストリー」の一部です。

「A1」なので、縦は約59cmで横は約84cm。かなり大きいです。

上の段はスピードくじのB賞、「ビッグアクリルフィギュア」です。

下の段の左はスピードくじのC賞「ドデカクッションキーホルダー」で、右はE賞「ミニ色紙」ですね。

このように並べられると、思わず欲しくなりますね…!

こちらは「B2半裁タペストリー」(2000円)です。

ヴァンパイア、ユニコーン、扶桑が映っていますが、反対側には高雄とオーロラのタペストリーもありました。

私が買った商品はこちら!

という訳で、私も少しですが購入してきました!

ステンレスタンブラー(1850円)を2つと、ミルククランチチョコレート(400円)です!

このステンレスタンブラー、めちゃくちゃカッコ良いですよね!

各陣営の紋章と、"AZUR LANE" "ROMANTIC NAVAL WARFARE"の文字が描かれています。

シンプルなデザインで利便性も高いので、家で大切に使います。

こちらはミルククランチチョコレートとオマケのステッカー。

ステッカーは1枚ランダム封入ですが、その種類はなんと全40種

コンプリートするのは夢のまた夢ですね…。ちなみに私は写真のとおり、翔鶴でした。

最後に、「アマゾンの指差しダイカット付箋」です!

こちらは、レジでのお会計4000円(税別)ごとに貰えるノベルティです。

可愛いしもったいなくて使えない…!

さいごに

アズールレーン出張購買部では、買い物カゴいっぱい(おそらく数万円分)も購入しているお兄ちゃんもいて、私も「見習わねば…」と思いました。

指揮官としての自覚が足りないようです(?)

初めての『アズールレーン』コラボショップでしたが、キャラの特大パネルやスピードくじの景品が並んでいるお蔭で華やかで、とても楽しめました!

出張購買部は池袋・梅田・札幌だけですが、「アズールレーンフェア in ロフト」は川崎・天神・名古屋・新潟・広島のロフトでも開催されているようです。

会場に来るだけでも楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください!

イベント情報

池袋パルコ 本館7階 イベントスペース
 2018年4月27日(金)~5月13日(日)
梅田ロフト 1階 ロフトマーケット
 2018年4月27日(金)~5月7日(月)
札幌ロフト
 2018年4月27日(金)~5月14日(月)

関連リンク:アズールレーン 出張購買部