あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

日清チキンラーメン『アクマのキムラー』食べてみた! 本家より美味しい!? 悪魔級の美味しさ!【感想・レビュー】

インパクトあるCMでお馴染み、日清チキンラーメン、「アクマのキムラー」を食べました!

やみつき旨辛」「アクマ的うまさ」の感想・レビューです!

『アクマのキムラー』とは?

アクマのキムラー』とは、漫画家谷口菜津子 先生が考案した、チキンラーメンを用いたレシピです。



普通のチキンラーメンと卵に、キムチニラゴマ油を加えたアレンジメニューです。

この『アクマのキムラー』は、「悪魔級のおいしさ」として、SNSで話題となりました。

日清から正式に『アクマのキムラー』発売!

2018年4月2日、日清の新商品として正式に『アクマのキムラー』が発売されました!

テレビでも、あの可愛いひよこちゃんアクマに進化するインパクト大のCMが流れています。



それでは今回は、実際にチキンラーメン『アクマのキムラー』を作ってみますよ!


チキンラーメン袋入りなのに具材つき

チキンラーメンの袋麺といえば、どんぶりにチキンラーメンを置き、たまごポケットに生卵を入れ、お湯を注いで3分待つだけ。

非常にお手軽に美味しいラーメンが食べられることもウリの一つです。

なんとチキンラーメン『アクマのキムラー』袋麺には、具材スープの子袋がついているんです。


Aの袋は「チキンラーメン」、Bは「具材」、Cは「スープ」です。

「アクマのキムラー」作っていきます!

早速、たまごポケットを上にして、チキンラーメンをどんぶりに入れます。

そして、たまごポケットの上に、生卵を落とします。


ここまでは普通のチキンラーメンと同じです。

ここから、具材の入った子袋Bを入れます。

中身は、「キムチ」「かきたま」「ニラ」の三種類です!

一気に普通のチキンラーメンとは異なる様子になりました。

アクマへの進化の始まりです。

そして、お湯を 400 mL 入れて、フタをして3分待ちます。

日清食品グループ公式チャンネルでチキンラーメンのCMを繰り返し見るなどして、待ちましょう。

3分経ったら、フタを開けます。

この時点ですでに、少し辛そうな香りがします。

卵を冷蔵庫に入れていたせいか、白身があまり固まっていませんが、構いません。

さらに、子袋Cの「スープ」を入れて、よく混ぜていきます!

すると…?

ついに「悪魔級のおいしさ」完成!

スープの色が一気に赤くなりました!


これで「悪魔級のおいしさ」といわれる『アクマのキムラー』が完成しました。

辛そうな色と香りが食欲をそそります。

それでは早速、いただきます!

ズズっと一気にすすると、口の中から喉元まで程よい辛さが広がります!

キムチ味のピリ辛スープに、ゴマ油ニラの味がしっかりついてきて、まさに悪魔級のおいしさ

口の中が辛いのに、もっともっと食べたくなるやみつき旨辛

麺はいつもと同じ、チキンラーメン。

なのにキムチ味の具材とスープが加わり、本家チキンラーメンよりさらに美味しくなりました。

私は『アクマのキムラー』の方が好きですね!

元々 激辛ではありませんが、卵の黄身をわればマイルドになるので、辛いのが心配な人も安心です。

おわりに、感想・レビューまとめ

というわけで、今回は日清のチキンラーメン『アクマのキムラー 』をいただきました。

アクマのキムラーは、本家チキンラーメンでは味わえない刺激的な美味しさでした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、日清チキンラーメン『アクマのキムラー』食べてみた! 本家より美味しい悪魔級の美味しさ でした!


(あなたにオススメの記事)
卵は一日一個まで? 卵の栄養素とコレステロールの関係について解説!

北海道限定『白いブラックサンダー』食べてみた! ホワイトチョコ味の感想・レビュー!

【無印良品】カレー『バターチキン』『クリーミーバターチキン』を食べ比べ! ライスとパンに合うのは? 感想・レビュー

モンスターエナジー『キューバリブレ』 日本限定の新作レビュー! ライムとコーラの味が美味しい!【モンエナ】

筆者あおみなについて

当ブログの内容とカテゴリーについて