あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

話題の透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」は何味? 飲んでみた! 【感想・レビュー】

コカ・コーラ社の新作、透明炭酸飲料の『コカ・コーラ クリア』はご存知ですか?

本当に透明なのか、どんな味がするのか、実際に飲んでレビューしてみました!


(上記画像は「コカ・コーラ 公式ブランドサイト」より引用)

透明飲料に「コカ・コーラ」登場!

最近、紅茶やカフェラテなど、普段はなじみのある色の飲み物が無色になった、「透明飲料」が流行っています。

2018年6月11日、コカ・コーラ(Coca-Cola)社から、新たな透明飲料が発売されました!

その名も、『コカ・コーラ クリア (Coca-Cola CLEAR)』です!

透明なコーラってどんな味?

コーラといえば、黒色茶色というイメージがありますよね。

新発売された炭酸飲料『コカ・コーラ クリア』はその名の通り、無色透明です!

テレビCMでは綾瀬はるかさんが美味しそうに飲まれていますが、「※本当はただの水です」というテロップが仮にあっても違和感がないくらいの透明さです。

(YouTube 【コカ・コーラ クリア】 綾瀬はるか TVCM「爽快な音」篇 15秒)



公式サイトでは、「透明な爽快感! さっぱりレモン! ゼロカロリー!」と表現されておりますが、

「本当に透明なの?」「どんな味なの?」と気になったので、実際に買ってみました!

コカ・コーラ クリア 購入!

こちらが話題の『コカ・コーラ クリア』です!


水ほど透明ではありませんが、本当に無色ですね!

ラベルには、「Coca-Cola CLEAR」と「0 kcal」の文字。

ペットボトルの形状やボトルキャップは、普段のコカ・コーラと同じ感じですね。


こちらは裏面。

栄養成分表示には、「100 ml当たり エネルギー 0 kcal、たんぱく質・脂質・炭水化物・食塩相当量 0 g」とあります。

原材料は「レモン果汁、炭酸、香料、酸味料、甘味料」とあり、レモン味のようです。


コップに注いでみました。

キャップを開けると、いつものコーラとレモンのような香りがふわっとして、炭酸のシュワシュワ音が聞こえて心地いいです。

それでは、実際に飲んでみます!

コカ・コーラ クリア飲んでみた!

お味ですが、飲んでみると本当にコーラの味がしてオイシイです!

やはり0 kcalのせいか、普通の『コカ・コーラ』より薄めの『コカ・コーラ ゼロ』の味に近いです。

爽やかな味わいなので、「コーラは甘ったるいから苦手…」という人にもピッタリです。

最初にレモンの甘さと酸っぱさの味がきて、後味はいつものコーラという感じでしょうか。

炭酸の強さも、普通の『コカ・コーラ』と同じか少し控えめといった印象。

サイダー類には炭酸が非常にキツイ飲み物もありますが、『コカ・コーラ クリア』は開封してすぐ飲めるくらいですね。

しかし、目隠しして飲んだとしたら、「これスプライトだよ」と言われても信じますし、「これドクターペッパーだよ」と言われても信じてしまいそうです……。

(スプライトもドクターペッパーも、コカ・コーラ社の製品です。)

おわりに、コカ・コーラ クリアはレモン味

新商品『コカ・コーラ クリア』を一言で表すと、「レモン味の爽やか透明コーラ」です。

これからいよいよ夏、ますます暑くなり、炭酸飲料が飲みたくなる季節です。

炭酸飲料はカロリーが気になる」「普通のコーラは甘すぎる」といった方にもぜひオススメしたい、美味しいコーラでした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、話題の透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」は何味? 実際に飲んでみた! 感想・レビュー記事でした!


(あなたにオススメの記事)
日本限定新作 モンスターエナジー『キューバリブレ』飲んでみた!【感想・レビュー】