あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

『布団の中から出たくない』の歌詞が分かりすぎる! コウペンちゃんのMVも可愛い!【打首獄門同好会】

朝おきて思うこと、それは「布団の中から出たくない

そんな気持ちを代弁する打首獄門同好会の曲『布団の中から出たくない』をご紹介します!

イラストレーターるるてあ氏のキャラクター、コウペンちゃんのMVも可愛くて必見です!

(画像は全て打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 MVより引用)

みんなの悩み「布団の中から出たくない」

毎朝思うこと、それは

布団の中から出たくない

今回は、打首獄門同好会が2018年1月24日に発売したシングルCD『冬盤』から、『布団の中から出たくない』という一曲をご紹介します!

「布団の中から出たくない」は年中共通の悩み

こちらは、「冬は寒くて朝は布団から出られない」ことを叫ぶ曲です。

このミュージックビデオでは、寒くて布団から出られないコウペンちゃんが登場します。

「さむいー! さむいー!」という太い声とともに、布団の外の寒さにふるえるコウペンちゃん。

「トイレに行きたい」 ⇒ 「トイレの方が来たらいいのに」や、

「布団の中から出たくない」 ⇒ 「布団の中にすべてあればいいのに」というセリフは分かりすぎます(笑)

本曲は冬の寒さで外に出られない歌詞ですが、「布団の中から出たくない」という気持ちは年中共通ですね。

布団から出られない私たちを応援してくれる

コウペンちゃんといえば、なんでも肯定してくれる「コウテイペンギン」です。

曲の後半では、布団から頑張って出た私たちを応援してくれます。



そして一日を頑張って終えて帰宅すると、また温かい布団が待ってくれています。

「帰ってきて えら~い!」と褒めてくれるコウペンちゃん。可愛すぎます。

「布団の中から出られないコウペンちゃんを眺める映像」から、「布団から出て頑張っている私たちをコウペンちゃんが応援してくれる映像」に変わるのです。

布団から出たくない、学校や仕事に行きたくない……そんな気分の時は、このMVを見てみてはいかがでしょうか。

おわりに、MV紹介

打首獄門同好会の『布団から出たくない』のミュージックビデオは、YouTubeで視聴できます。

現時点で再生回数は260万回超え、高評価数は4.7万以上と、人気なのも納得できる動画ですね!



最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、『布団の中から出たくない』の歌詞が分かりすぎる! コウペンちゃんのMVも可愛い! でした!

(あなたにオススメの記事)
コウペンちゃんミュージアムにいきました! 原画展に限定商品ショップ! in 大阪 梅田ロフト