あおみなぶろぐ

あおみなが、本当に素敵なモノやコトだけをアナタに教えるブログ

『コウペンちゃん』の公式アニメーション・動画をまとめました!【YouTube・Twitter】

どんなことも肯定してくれて、疲れたアナタを癒してくれる、コウペンちゃん

そんなコウペンちゃんの可愛い公式アニメーション動画をすぐに見られるようにまとめました!

コウペンちゃんとは?

コウペンちゃんとは、イラストレーターるるてあ氏の描く、twitterやLINEスタンプで人気のキャラクター。

コウテイペンギン」の赤ちゃんで、何でも「肯定」して褒めてくれます!

「寝て起きたの? えらい!」「今日一番がんばったのは あなたです!」など、とにかく癒してくれる可愛いペンギンです!

↓コウペンちゃんミュージアムの記事はこちら↓
コウペンちゃんミュージアム情報! 原画展に限定商品ショップ! in 大阪 梅田ロフト

YouTube編

YouTubeで見られる『コウペンちゃん』の公式アニメーション・動画をまとめました。

アニメ・コウペンちゃん

2018/07/13 に公開されました。

いちごミルクを飲んでピンク色に染まるコウペンちゃんから始まり、邪悪なキャラになろうとするも本当は優しい邪エナガさんとの会話が中心のショートアニメです。

コウペンちゃんも邪エナガさんも、声も発言の内容もとにかく可愛くて、癒されること間違いなしです。

途中でコウペンちゃんが歌う「もにゃんこ もにゃもにゃ もーにゃもにゃ♪」が可愛すぎて、ついつい口ずさんでしまいます。



コウペンちゃん No voice ver

2018/08/10 に公開されました。

こちらもアニメーションで、効果音やBGMはありますが、コウペンちゃんは喋りません。

お菓子を分けてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりするコウペンちゃん、可愛すぎてメロメロになってしまいます!


『のほほんをお届け』

2018/12/07 に公開されました。

ラジオパーソナリティになったコウペンちゃんが、「朝のあなたを のほほんにする はなまるモーニング」を放送しています。

眠いのにがんばって朝を起きた私たちを褒めてくれます!

『コウペンちゃん 貝がら帽子』

2018/12/10 に公開されました。

青い貝がらの帽子をかぶって楽しそうにするコウペンちゃん。

「じゃーん!」とポーズを決める姿に、胸がキュンとしてしまいます。

「くだらぬ…」と言いながら、同じように貝がらの帽子をかぶっている邪エナガも可愛くて癒されますよ!

『コウペンちゃん 安心アターック!』

2018/12/13 に公開されました。

ぼんやりしている私たちに向かって、「安心アターック!」と言いながらコウペンちゃんが飛び込んできます。

コウペンちゃんが目の前にきてくれるのがとっても可愛いので、ぜひパソコンやスマホで大画面にして視聴してください!

『コウペンちゃん きみのままで』

2018/12/21 に公開されました。

まだ幼いペンギンの赤ちゃんなコウペンちゃんは、大人のアデリーさんに憧れます。

それでも、いつも一緒にいる邪エナガさんは、「今のままでいてほしい」と思っているようです。

オープニングの、かまぼこの夢を見ながら寝ているコウペンちゃんにも、癒されます!


『コウペンちゃん ぼくが守るよ!』

2018/12/27 に公開されました。

優しいコウペンちゃんと邪エナガさんが、「今日はぼくがきみを守るよー!」と言ってくれます。

一生懸命に私たちを守ってくれようとしますが、強い風がふくと、コロコロと転がってしまいました。

最後の「あら~」が可愛すぎて、何度もリピートして見たくなりますね!

「布団の中から出たくない」

打首獄門同好会の曲『布団の中から出たくない』のミュージックビデオにも、コウペンちゃんが登場しています。

恐ろしいバンド名ですが、曲の内容はタイトルのとおり「お布団から出られない」悩みを歌っています。

歌詞は「寒い日は暖かい布団から出られない」という内容ですが、「布団の中から出たくない」という毎朝の悩みは、みなさんいつも共通ではないでしょうか。

動画については、こちらの記事でも紹介しています。


Twitter編

イラストレーターのるるてあ氏のtwitterでは、たくさんのコウペンちゃんのイラストが公開されています。

その中で、1つだけgif画像アニメーションを発見したので、ご紹介します。

おわりに

また新しく公式アニメーション・動画が追加されるたびに更新します!

コウペンちゃんは、これからもっと人気の出るキャラクターだと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、『コウペンちゃん』の公式アニメーション・動画をまとめました!【YouTube・Twitter】でした!