あおみなの雑記

知って得する情報をわかりやすくまとめたブログ

【大阪梅田】コウペンちゃん なつまつり「はなまるはなび」参加しました!イベント情報・写真まとめ【感想・レビュー】

阪急三番街のキデイランド大阪梅田店で開催されている『コウペンちゃん なつまつり はなまるはなび』に参加しました!

イベント情報の詳細、販売されている商品、現地の写真、私が購入したものについて書きました!


コウペンちゃんとは?

コウペンちゃんとは、イラストレーターるるてあ氏の描く、twitterやLINEスタンプで人気のキャラクター。

コウテイペンギン」の赤ちゃんで、何でも「肯定」して褒めてくれます!

「寝て起きたの? えらい!」「今日一番がんばったのは あなたです!」など、とにかく癒してくれる可愛いペンギンです!

「コウペンちゃん なつまつり」イベント情報

コウペンちゃんと仲間たちが なつまつりにやってきた!
みんなで一緒に はなまるはなび で夏を楽しみましょう!

開催場所:阪急三番街、キデイランド大阪梅田店
開催期間:2018年7月14日(土) ~ 8月16日(木)

全国で販売されているコウペンちゃんグッズの他、会場限定や先行販売の商品も売られています!

さらに、特典として、お買い上げ金額ごとに最大4つまでグッズをもらえます!


(画像は『コウペンちゃんの なつまつり はなまるはなび』より)

実際に行ってみた! 現地レビュー

阪急三番街、キデイランド大阪梅田店にいきました!

会場の入り口では、コウペンちゃんの等身大フィギュアがお出迎えしてくれています。

こちらのフィギュアは、イベント期間中の限定お披露目とのことです。

こちらは、『コウペンちゃんの なつまつり はなまるはなび』と書かれた大きな垂れ幕です。

一緒に記念写真が撮れるフォトスポットとなっています。

会場では、「マリンな手乗りマスコット (ピンクコウペンちゃん)」「アイシングクッキー」「金太郎飴」が限定グッズとして販売されています。<br.

他にも、セーラー服や浴衣を着たぬいぐるみや、缶バッジ・ハンドタオル・アクリルのマグネットやキーホルダー・クリアファイル・巾着・ランチトートバッグ・フェイスタオル・手ぬぐい・Tシャツと様々な商品もあります!

私が購入したものは後ほど紹介しますが、グッズの詳細は公式サイトをご確認ください。

(外部リンク) コウペンちゃんの なつまつり はなまるはなび

売り場には、夏祭りの露店をイメージしたコウペンちゃんがいます。癒される……!






特に気になったのは、こちら。


「なかよしマスコット」です。

コウペンちゃんの両手にマグネットが入っており、金属にひっつくのはもちろん、コウペンちゃん同士も仲良く手をつなぎます!


私が購入したグッズはこちら

それでは、今回のイベントで私が購入したグッズをご紹介します。


会場限定『マリンな手乗りマスコット (ピンクコウペンちゃん)』と先行商品『きみのおうちの コウペンちゃんのおうち』です。

おうちの上には、コウペンちゃんのお友達『邪エナガ』ちゃんがチョコンと乗っています。


こちらは、普通に販売されているコウペンちゃんのコースターです。

コーヒーカップやマグカップを乗せて使いたいと思います。かわいい。


『コウペンちゃん 手乗りマスコット (ぷち)』です。

コウペンちゃん関連商品を 3240円以上 購入した人にプレゼントされる、非売品で数量限定のマスコットです。

めちゃくちゃカワイイ。


最後に、コウペンちゃん関連商品を 2160円以上 お買い上げの人にプレゼントされる、キデイランド大阪梅田店 限定のカードです。

こちらも非売品で数量限定のグッズです。


おわりに、感想・レビューまとめ

今回は、阪急三番街 キデイランド大阪梅田店で開催されている『コウペンちゃん なつまつり はなまるはなび』をご紹介しました。

上記グッズの他にも、額縁に入った複製原画が販売されていたり、無料のスタンプラリー企画も行われたり、とても楽しいイベントになっています。

コウペンちゃんファンの方はぜひ参加してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、大阪梅田 コウペンちゃん なつまつり「はなまるはなび」に参加しました!イベント情報・写真まとめ でした!


(あなたにオススメの記事)
コウペンちゃんミュージアムにいきました! 原画展に限定商品ショップ! in 大阪 梅田ロフト

『布団の中から出たくない』の歌詞が分かりすぎる! コウペンちゃんのMVも可愛い!【打首獄門同好会】