あおみなの雑記

知って得する情報をわかりやすくまとめたブログ

コウペンちゃんらんど in 京都ロフトに行きました! 原画展に京都限定グッズも!【感想・レビュー】

イラストレーターるるてあ氏の描く大人気キャラクター「コウペンちゃん」の原画展&限定ショップ『コウペンちゃんらんど in 京都ロフト』が開催されました!

場所は京都市、三条河原町にある京都ロフトで、入場料は無料

早速いってきたのでレポートします!

コウペンちゃんとは?

コウペンちゃんとは、イラストレーターるるてあ氏 (@k_r_r_l_l_) の描く、twitterやLINEスタンプで人気のキャラクター。

コウテイペンギン」の赤ちゃんで、何でも「肯定」して褒めてくれます!

「寝て起きたの? えらい!」「今日一番がんばったのは あなたです!」など、とにかく可愛くほめて癒してくれる、可愛いペンギンなんです!

『コウペンちゃんらんど』にいざ入場!

2018年11月1日から、京都ロフトにて、『コウペンちゃんらんど in 京都ロフト』が開催されました!

京都ロフトの1階、レジの左手にある、季節やイベントに合わせた商品が置かれるスペースです。

会場の全体像は、このような感じです。


奥のモニターでは、コウペンちゃんの公式アニメーションが流れています。



入り口では、京都らしいコウペンちゃんがお出迎え!

キツネのお面をつけたコウペンちゃん。

ウインクがめちゃくちゃカワイイ。

抹茶を飲んでいるコウペンちゃん。

いちごミルクを飲むとピンク色になりますが、抹茶を飲むと緑色になるようです。

京都らしい和服を着飾ったコウペンちゃん。

ほっぺたがピンク色なので、お化粧もしたような感じで似合っています。

京都先行販売商品や限定ノベルティ!

『コウペンちゃんらんど in 京都ロフト』では、様々なコウペンちゃんグッズが販売されています。

こちらは京都で先行販売される商品。

まさに「京都」らしいデザインのグッズで、お土産にピッタリです。

他にも、「一般商品先行販売」や「クリスマスグッズ」、「コウペンちゃんらんどイベント記念商品」など、様々な商品があります。

イベント期間中にコウペンちゃん関連商品を2160円以上お買い上げすると、京都ロフト限定あぶらとり紙をもらえます。

詳しくは、公式HPをご覧ください。

原画展は無料! 写真撮影もOK!

「コウペンちゃんらんど in 京都ロフト」では、るるてあ氏の原画が展示されています。

もちろん見るだけなら無料なので、ぜひとも無数のコウペンちゃんに囲まれて癒されてください!

ロフトの店員さんに確認しましたが、写真の撮影もできます!

可愛いイラストばかりで、ほとんど全て撮影してきました!

しかし、写真を後から見直したところ、反射して私が微妙に映りこんでいるので、アップしません(笑)

一つだけ、コウペンちゃんの紹介がされているイラストがあったので、文章のみ引用します。

コウペンちゃん
へなちょこでもふもふな コウテイペンギンのあかちゃん。
いっぱいいて、どこにでもいる。
お魚が好きだけど、おいしいものは なんでもたべる。
のんびり釣りをするのも好き。
感激屋さんですぐ感激してしまう。
親・兄弟は不明。性別も不明。

一人称が「ぼく」なので男の子かと思っていましたが、性別は不明らしいです。

公式で「へなちょこ」と説明されているのが面白いですね。

おわりに

今回は「コウペンちゃんらんど in 京都ロフト」の情報をお伝えしました。

京都ロフトにて、11月1日(木)〜11月25日(日)に開催されています。

オープンは11時~21時 (最終日は20時閉場)ということで、京都に来られた際にはぜひ寄ってみてください!

詳しい情報は、公式HPもご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、「コウペンちゃんらんど in 京都ロフトに行きました! 原画展に限定商品ショップも!」でした!