あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

コウペンちゃんミュージアム情報! 原画展に限定商品ショップ! in 大阪 梅田ロフト

イラストレーターるるてあ氏の描く大人気キャラクター「コウペンちゃん」の原画展『コウペンちゃんミュージアム』が大阪で開催されました!

場所は梅田ロフトで入場料は無料。早速いってきたのでレポートします!

コウペンちゃんとは?

コウペンちゃんとは、イラストレーターるるてあ氏の描く、twitterやLINEスタンプで人気のキャラクター。

コウテイペンギン」の赤ちゃんで、何でも「肯定」して褒めてくれます!

「寝て起きたの? えらい!」「今日一番がんばったのは あなたです!」など、とにかく癒してくれる可愛いペンギンです!

コウペンちゃんミュージアムにいざ入場!

大阪の梅田ロフトにて、『コウペンちゃんミュージアム』が開催されました!

入口では、絵描きに扮した可愛いコウペンちゃんがお出迎え。

「あそびにきてくれて ありがとう~!」と手書き風の可愛らしいイラストもあります!

可愛いコウペンちゃんのフォトスポットあります!

こちらは写真コーナー

可愛いコウペンちゃんのぬいぐるみと、「来てくれて うれしい~!」などコウペンちゃんのセリフが書かれたパネルがあります。

お友達と遊びに来たら、ここで写真を撮ってSNSにあげちゃいましょう!

入口とレジの間にも、コウペンちゃん。

「つかれたときは 甘いもの~」と言ってくれるコウペンちゃん、これだけでも疲れが癒されそうです!

中は原画展とイベント限定ショップ!

「コウペンちゃんミュージアム」会場内では、原画販売展示がされています。

100枚以上あるのかな? と思うくらい、数々の原画が飾られています。

もちろん見るだけなら無料なので、ぜひとも無数のコウペンちゃんに囲まれて癒されてください!

そして、コウペンちゃんの商品限定のグッズショップもあります。

特に「コウペンちゃんミュージアム」限定商品のTシャツ、トートバッグは必見です!

おわりに

今回は「コウペンちゃんミュージアム」の情報をお伝えしました。

大阪の梅田ロフトでは、4月27日(金)〜5月6日(日)に開催されています。

詳しい情報は、コウペンちゃんグッズ公式 Twitter をご覧ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、「コウペンちゃんミュージアムにいきました! in 大阪 梅田ロフト」でした!


(あなたにオススメの記事)
『布団の中から出たくない』の歌詞が分かりすぎる! コウペンちゃんのMVも可愛い!【打首獄門同好会】

筆者あおみなについて

当ブログの内容とカテゴリーについて