あおみなぶろぐ

あなたの お役に立つ みんなが知りたい情報を なんでも書くブログ

【コウペンちゃんはなまる日和】宝物をもらえる条件とは? 入手方法まとめ【スマホアプリ】

コウペンちゃんのスマホアプリ『コウペンちゃんはなまる日和』では、さまざまなコウペンちゃんが『宝物』をプレゼントしてくれます。

コウペンちゃんから『宝物』をもらえる条件とは、いったい何でしょうか?

この記事では、『宝物』を入手する方法についてまとめました。

『コウペンちゃんはなまる日和』とは?

コウペンちゃんはなまる日和』とは、2019年4月4日にリリースされたスマホアプリです。

るるてあ氏の大人気キャラクター、コウペンちゃんが登場する癒しゲームです。

ゲームの内容や遊び方など、詳細については以下の記事をご覧ください。


コウペンちゃんから宝物をもらえる!

コウペンちゃんはなまる日和』をプレイしていると、『ポスト』にさまざまなものが届きます。

基本的には、遊びにきたコウペンちゃんが残してくれる『はなまる』と、動画広告を見てもらえる『はなまる』の二種類です。

ですが、たまに変わったものがポストに入っていることがあります。

「あめちゃんコウペンちゃん」には飴ちゃんのマークが、「風船コウペンちゃん」の方には風船のマークがあります。

この「受け取る」を押してみると……!

「プレゼント!」という表示とともに、コウペンちゃんがキラキラ光るものをくれました!

そうです、これが『宝物』です!

コウペンちゃんが『宝物』をくれる条件は?

まずは、『アルバム』で確認してみましょう。

『ともだち』のリストを見ると、「風船コウペンちゃん」「あめちゃんコウペンちゃん」の右上に、プレゼントの箱のようなマークがあります。

『宝物』のタブを押すと、実際に「風船」と「あめちゃん」をもらったことが分かりますね!

それでは、コウペンちゃんから『宝物』をもらえる条件とは、なんでしょうか……!?

コウペンちゃんの情報を見てみると、二人とも「来た回数」が 10回であることがわかりました。

ここから、コウペンちゃんから宝物をもらえる条件は、「来た回数が10回(以上)」という可能性があります!

(2019年4月10日 追記)
コウペンちゃんの種類によって、宝物をもらえるタイミングが異なるようです。

「来た回数」が5回ほどで宝物をもらえるパターンもあります。

(画像では「来た回数」が8回ですが、5回目で宝物をくれました)

宝物を効率的にもらうコツ

お気に入りのコウペンちゃんから「宝物」を早くもらうにはどうすれば良いでしょうか。

それは、そのコウペンちゃんの「すきなもの」である『ざっか』を置いたり『りょうり』を作ることです!

たとえば、普通の『コウペンちゃん』の「すきなもの」は「豪華なイス」と「おにぎり」です。

これらを置くことで、『コウペンちゃん』の来る確率がアップすると考えられます。

まだ「宝物」をもらっていないコウペンちゃんの「すきなもの」を積極的に置くようにしましょう!

おわりに

今回は、コウペンちゃんから『宝物』をもらえる条件について考察しました。

もしかしたらコウペンちゃんの種類によって異なるかもしれませんので、また詳しく分かったらお伝えしますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、【コウペンちゃんはなまる日和】宝物をもらえる条件とは? 入手方法まとめ でした。