あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

マクドナルド新作『マックフルーリー ぐでたま』飲んでみた! カスタードケーキのお味は?【感想・レビュー】

(上画像は『マックフルーリー ぐでたま』より引用)

『マックフルーリー』に新作登場!

みなさん、ふとハンバーガーが食べたくなる時ってありませんか?

ハンバーガーといえば、大手ハンバーガーチェーン店、マクドナルドです。

マクドナルドでは、ハンバーガーだけではなく、マックフライポテトチキンマックナゲットシャカチキマックフルーリーなど美味しいメニューが揃っています。

この度、マクドナルドから新商品『マックフルーリー ぐでたま』が登場しました!

『ぐでたま』とは?

ぐでたま』とは、2013年に登場したサンリオのキャラクターです。


(画像は『サンリオ』より引用。)

「ぐでぐでとした、やる気のないタマゴ」のキャラクターとして、カワイイ見た目と鋭いツッコミで人気です。

2015年のサンリオキャラクター大賞では、4位に入賞するほどの注目キャラです。

サンリオの公式YouTubeチャンネルでは、『ぐでたま』の可愛らしいショートアニメが観られますよ!

マックフルーリー新作『ぐでたま』はなに味?

2018年6月8日(金)より期間限定で、ぐでたまとのコラボスイーツ『マックフルーリー ぐでたま』が販売されています!

とろ〜り甘くて、ふわふわ食感!
いったいどんな味?
ヒミツの味わいを、ぜひお店で確かめてね♪

販売される前には、「マックフルーリー ぐでたまって なに味?」として、SNS上で「ヒミツの味」の予想がされていました。

正解は「カスタードケーキ味」と既に発表されていますが、「アイスクリームでケーキ味?」と不思議な答えです。


(画像は『マックフルーリー ぐでたま』より引用)

という訳で、マクドナルドのお店に実際に行ってみて、飲んでみました!

『マックフルーリー ぐでたま』飲んでみた!

こちらが、『マックフルーリー ぐでたま』 (290円) です!


容器のサイズや特殊なスプーンの形状などは、普通の『マックフルーリー』と同じです。

カップには、ゆるい『ぐでたま』のイラストが描かれています。


週休7日でも足りない~

わかる。

容器のフタを取って、中身を見てみましょう。


黄色のアイスクリームと茶色のカラメルソースがあり、プリンのような色の組み合わせです。

上部には、ブロック状のスポンジケーキもありますね!

アイスの量、ちょっと少なくないですか?

スプーンでひとすくい。

カラメルソースの甘い匂いがして、食欲をそそられます。

それでは、いただきます!

アイスクリームは濃厚なミルク味で、これだけでも十分に美味しいです。

これにカラメルソースをかけて口に入れると、甘さが一気に広がります。

スポンジケーキの食感はふわふわで、カスタードソースとアイスクリームと混ざると、もうとっても美味しいです!

スポンジケーキのおかげで、見た目より量が多くてもっと満足できる、美味しいスイーツでした!
.

おわりに、感想・レビューまとめ

私は、マックフルーリーの中では『オレオ』味が一番スキでしたが、この『ぐでたま』も中々いいですね。

ただ、お値段が少し高いかな? という印象ですね。リピートはしないでしょう。

今回は、週休7日でも足りていない『ぐでたま』でしたが、カップに書かれたセリフは何パターンかあるようです。

ぜひ、お近くのマクドナルドで注文して食べてみてください!

ちなみに、『マックフルーリー ぐでたま アレルギー栄養情報』を見ようとすると面白いですよ(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、マクドナルド新作『マックフルーリー ぐでたま』飲んでみた! カスタードケーキ味のお味は? 感想・レビュー記事でした!