あおみなぶろぐ

あなたの お役に立つ みんなが知りたい情報を なんでも書くブログ

鎌倉小川軒「レーズンウィッチ」サクサク上品で美味しいレーズンサンド!【感想・レビュー】

鎌倉や東京駅にお店をかまえる、お菓子の家『鎌倉小川軒』はご存知ですか?

今回は、めちゃくちゃ美味しいレーズンサンド系のお菓子「レーズンウィッチ」をご紹介!

ネット通販でも買えるということで、実際に食べてみたのでお味をレビューします!

レーズンウィッチとは?

レーズンウィッチとは、鎌倉にある有名なお菓子屋さん『鎌倉 小川軒』(KAMAKURA OGAWAKEN)の商品。

一般的に作られているレーズンサンドのように、バターサブレでラムレーズンとバタークリームをはさんだお菓子です。

「レーズンウィッチ」は、鎌倉小川軒が鎌倉御成町にオープンした当時から、ハイカラ好きな古都鎌倉の人々の味覚に合わせて作られてきました。
吟味を重ね厳選した、良質で新鮮な素材を使用した上で「より美味しいものを」という思いを込めて、創業以来の伝統的かつ確かな製法で作られています。

レーズンサンドが大好きな私、鎌倉小川軒のレーズンウィッチには以前から興味がありました。

先日、Amazonでも購入できることを知ったので、早速ですが注文してみました。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチを購入!


こちらが外装。

とてもオシャレな化粧箱で届きました!

今回は5つ入りを購入しました。

中には、とても美味しそうなレーズンウィッチがキレイにつめられています。

お皿に出してみました。

アーモンドでしょうか、ナッツのスライスが上に乗っている特徴的ですね。

半分に割ってみました。

中までぎっしりとラムレーズンが入っていますね!

 鎌倉小川軒 レーズンウィッチのお味は?

それでは、いただきます!

バターサブレの生地は、少しかじるとホロホロと崩れる感じで、噛むとサクサクした食感。

口触りのよい食感とともに、甘いバターの味がふわっと広がります。

ラムレーズンはしっかり味がついており、あまり酸っぱすぎずレーズン特有の濃厚な甘さがあります。

アルコールの感じはまったくなく、小さな子やお酒の弱い方でも問題なく食べられそうです。

中のバタークリームは上品な甘さで、口どけなめらか。

バターサブレとラムレーズンとの相性はばっちりで、お口の中が幸せです。

上に乗っているアーモンドのアクセントもとても素敵。

美味しすぎて、あっという間に1つ食べ終えてしまいました!

おわりに

今回は、鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」をご紹介しました。

やっぱりレーズンサンド系のお菓子が大好きだと実感できる、素敵なお菓子でした!

他のレーズンサンドと同様に、賞味期限が短めなのが唯一の欠点です。

ご購入されたら、お早めにお召し上がりくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、鎌倉小川軒「レーズンウィッチ」サクサク上品で美味しいレーズンサンド! でした。