あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

PABLOの3月の季節限定「いちごとピスタチオのチーズタルト」が美味しかった!

甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がる! 焼きたてチーズタルト専門店 パブロ(PABLO)の3月の季節限定「いちごとピスタチオのチーズタルト」を頂きました!

パブロは焼きたてチーズタルト専門店!

パブロ(PABLO) は、焼きたてチーズタルトの専門店です。

常に独自の個性を放ち続け、芸術の世界で革命を起こした「パブロ・ピカソ」のように、
チーズケーキをお召し上がり頂いた方に「驚きと感動」をご提供する…。
それがパブロの“焼きたて”チーズタルトのこだわりと美味しさです。

チーズタルトはかなり好きな私ですが、

「パブロといえばチーズタルト」「チーズタルトといえばパブロ」

というほど、パブロのチーズタルトが好きなんです。

3月限定は「いちごとピスタチオのチーズタルト」!

JR大阪駅前を歩いていると、パブロのお店の写真が目に飛び込んできました!


(タップ・クリックで拡大します)

写真は微妙に傾いていますが、この魅力が伝わるでしょうか…!

3月の季節限定のチーズタルトは、「いちごとピスタチオのチーズタルト」です!

3月頃から、イチゴの商品が増え始めますよね。

このチーズタルトにも、イチゴが山盛り。これは絶対に美味しいハズ…!

「いちごとピスタチオのチーズタルト」購入しました!

というわけで、パブロの季節限定チーズタルト、お持ち帰りです。


(タップ・クリックで拡大します)

中心にはイチゴとブルーベリーが盛りだくさん。

表面はイチゴのゼリーでコーティングされています。

よく見るとローストされたピスタチオもトッピングされています。


(タップ・クリックで拡大します)

こちらは断面です。

イチゴのゼリーの下には、ほのかに緑色のピスタチオのクリームの層がみえますね。

「いちごとピスタチオのチーズタルト」いただきます!

早速いただきました。

イチゴの甘さ、ベリーの酸っぱさ、そしてピスタチオのクリームの相性は最高!

チーズタルトのもちろん美味しいのですが、このイチゴとピスタチオが美味しさをひきたてます!

1口食べるだけでも幸せな気分になりますが、トッピングのおかげで飽きることなく最後まで美味しさを楽しめます。

3人で一気に食べましたが、めちゃくちゃ満足でした!

おわりに

今回は、パブロの「いちごとピスタチオのチーズタルト」を紹介しました。

直径約15cmでお値段は2000円。かなり満足できる一品です。

季節限定の「いちごとピスタチオのチーズタルト」は、2018年3月31日(土)まで販売されています。

お店を見かけた方はぜひ食べてみてください!


(あなたにオススメの記事)
www.aominablog.com

www.aominablog.com

www.aominablog.com

www.aominablog.com