あおみなの雑記

知って得する情報をわかりやすくまとめたブログ

ペヤングに「イカした」ソースやきそばが登場! イカ風味たっぷり!【感想・レビュー】

大人気「まるか食品株式会社」の即席麺『ペヤング』に新作「ペヤング イカしたやきそば」が登場しました!

早速食べてみたので、お味の評価・レビューをお伝えします!


(上画像はまるか食品株式会社より)

ペヤングとは?

ペヤングとは、「まるか食品株式会社」から発売されている即席麺です。

昔は高価だったカップ麺を、「若いカップルで食べてほしい」という願いから、

ペア」と「ヤング」で「ペヤング」という名前になったそうです。

(そのため、スペルも「peyoung」です。)

現在も多くのスーパー・コンビニで販売されている大人気のカップ麺です。

ペヤングに新作「イカしたやきそば」登場!

2018年5月14日、ペヤングに新作「イカしたやきそば」が登場しました!


イカしたイカが踊っている、イカしたパッケージですね。

それでは早速、調理していきましょう!

「イカしたやきそば」調理して、頂きます!

まずは開封します。


中身は一般的なカップやきそばと同じ、「ソース」の袋と「かやく」の袋が入っています。

かやくを麺の上にあけて、熱湯を注ぎ、3分待ちます。

そして湯切りをすると……イカ焼きのような、美味しそうなイカの香りがほのかにします!

開封すると、本当にイカが入っていることが確認できます!

ソースをかけてみた写真がこちら。

通常のペヤングには味付きの鶏ひき肉が入っていますが、「イカしたやきそば」にはイカが入っています

そして、ソースには「いかパウダー」が使用されており、食欲をそそるイカの香りがさらに感じられます。

それでは、いただきます!

ソースはイカの旨みが凝縮されており、パンチの効いたウスターソースです。

一口食べるだけでイカの香ばしい味が感じられて、とても美味しいですね。

普段のペヤング同様、お手頃なサイズに食べやすい細麺、そしてシャキシャキのキャベツに風味豊かなソースの旨みで、満足できる一品でした!

おわりに、評価・レビュー

今回は「ペヤング イカしたやきそば」を頂きました。

普通のペヤングが好きな方はもちろん、初めてペヤングを食べてみる人にもオススメできる、食べやすくて美味しい商品でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、ペヤングに「イカした」ソースやきそばが登場! イカの風味が美味しい! 評価・レビューでした!

(あなたにオススメの記事)
日清チキンラーメン『アクマのキムラー』食べてみた! 本家より美味しい悪魔級の美味しさ!【感想・レビュー】

卵は一日一個まで? 卵の栄養素とコレステロールの関係について解説!

北海道限定『白いブラックサンダー』食べてみた! ホワイトチョコ味の感想・レビュー!

【無印良品】カレー『バターチキン』『クリーミーバターチキン』を食べ比べ! ライスとパンに合うのは? 感想・レビュー

モンスターエナジー『キューバリブレ』 日本限定の新作レビュー! ライムとコーラの味が美味しい!【モンエナ】

筆者あおみなについて

当ブログの内容とカテゴリーについて