あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

【ポケモンGO】ポケモンのタマゴを探せ! ほしのすなとアメが大量のイースターイベント開催! 情報まとめ

2018年3月23日(金)、ポケモンGOで新イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」が始まります!

3月23日より「ポケモンのタマゴを探せ!」開催!

2018年3月23日(金)の早朝から4月2日(月)まで、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されます!

4月1日がイースターなので、「タマゴ」を意識したイベントですね。

タマゴイベントの概要

それでは、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントの概要を順番に見ていきましょう!

獲得するタマゴが全て2kmに!

期間中、ポケストップから手に入るタマゴが、全て2kmのタマゴになります。

ふだん5km、10kmのタマゴからかえる、ソーナノやラルトスといったポケモンたちは、2kmのタマゴからかえるように!

ほかにも、ピチュー、トゲピーなどのベビーポケモンたちがいつもより多くタマゴからかえるようです。

ポケストップから手に入るタマゴが2kmになるだけではなく、5kmや10kmのレアポケモンも孵化する可能性もあるようです。



ヨーギラス、ナマケロ、タツベイ、ダンバルあたりの二回進化する強ポケモンが産まれると嬉しいですね!

ほしのすなとアメが2倍に!

期間中もらえるほしのすなが通常の2倍になり、タマゴをかえすことでもらえるポケモンのアメも、いつもより多くなります!

ポケモンを強化する際に必要な「ほしのすな」は、ポケモンを捕まえたり卵から孵化させたりした時にしか手に入らない貴重なアイテムです。

このイベント期間中は、ボールが余っていればどんなポケモンも捕まえるようにしましょう!

そして、タマゴを孵化させた時にもらえるポケモンのアメの数も増えているようです。

私の体感では、1.4倍くらいになっているかな? といった感じですね。

おわりに

「ほしのすな」の獲得量を増やす「ほしのかけら」と「ふかそうち」「スーパーふかそうち」がセットになったスペシャルボックスも販売されています。

特にタマゴイベントでは孵化装置の数が多ければ多いほど楽しめるので、コインがある方はぜひ購入しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、「ポケモンのタマゴを探せ!」 ほしのすなとアメが大量に獲得できるイースターイベント開催! のまとめでした!

(あなたにオススメの記事)
www.aominablog.com

www.aominablog.com

www.aominablog.com