あおみなの雑記

知って得する情報をわかりやすくまとめたブログ

ポテチと焼きそばのコラボ!『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』食べてみた!【感想・レビュー】

大人気ポテトチップス『プリングルズ』とカップ麺『エースコック スーパーカップ』が、まさかのコラボ!

お菓子やスイーツとコラボしたカップ麺には、あまり成功していないものも多いですが、はたして相性は良いのでしょうか……

『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』を食べてみたので、具や味についてレビューします!


『スーパーカップ プリングルズ』発売!

2018年10月15日、『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』が発売されました。

エースコックの『スーパーカップ』は発売30周年、プリングルズは発売50周年とのことです。

『スーパーカップ プリングルズ』買ってみた!

という訳で、『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』を購入!

パッケージはいつもの緑の背景で、見慣れたオジサン (ジュリアス・プリングルズ) もいます。

フィルムを剥がして中身を取り出しましょう。


こちらも、全体的に「プリングルズ」のサワークリーム&オニオンのテーマカラーと同じ色になっています。

「麺ほぐし 香味油」と「後入れ かやく入りシーズニング」の二袋が入っています。

まずは、熱湯を内側の線まで注ぎ、3分間待ちます。

お湯切りをした後、「麺ほぐし 香味油」を入れて、お箸でほぐします。

この時点では、具材などは一切なく、麺のみの状態です。

ほぐした後ですが、油だけでは色的にはあまり変わっていませんね。

次に、「後入れ かやく入りシーズニング」をかけます。


そして、全体的に行きわたるように混ぜれば、完成です!


具材は少なめで、少量のネギと、ポテトチップスのかけらに見えなくもない玉ネギも入っています。

色や見た目に大きな変化はありませんが、プリングルズのサワークリーム&オニオンの香りが、湯気とともに感じられます。

匂いだけで、再現度が高い予感がして、期待も高まります!

『スーパーカップ プリングルズ』いただきます!

それでは、『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』いただきます!

香りと同様、味もやはり『プリングルズ サワークリーム&オニオン味』となっています。

一言であらわすと、「サワークリームの風味がある塩焼きそば」といった感じ。

そして、粉チーズのようなコクのある味が後からきて、スナック菓子のジャンキーさも表現されています。

後味として、ほのかに玉ネギやガーリックの風味も感じられて、食欲をそそります。

麺は、かなり弾力のあるモチモチとしていて、他のカップ麺にはないような独特の食感。

その食感のおかげか、見た目以上にボリュームが多いような気がして、満足度は高いです。

本家ポテトチップスより「サワークリーム&オニオン味」を強く感じられるので、この味が好きな人には特にオススメです。

焼きそばとの相性が心配でしたが、カップ焼きそばとして普通に美味しくいただけました!

おわりに

今回は、『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』をご紹介しました。

香味油のおかげで、唇や口の中はテカテカになるので、外で食べる際にはご注意ください(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、ポテチと焼きそばのコラボ!『スーパーカップ プリングルズ サワークリーム&オニオン味 焼そば』食べてみた!感想・レビューでした。