あおみなの雑記

京大生あおみなが様々な情報をわかりやすくまとめるブログ

阪急三番街 梅田フードホール『麺や マルショウ』 台湾まぜそば 感想・レビュー!【ラーメン・まぜそば】

梅田の阪急三番街『UMEDA FOOD HALL』(ウメダフードホール)の『麺や マルショウ』名物「台湾まぜそば」「台湾塩まぜそば」「台湾カレーまぜそば」の感想・レビュー記事です!

(2018年9月3日、更新・追記!)

阪急三番街に『UMEDA FOOD HALL』オープン!

2018年3月28日、大阪梅田の阪急三番街の北館B2に『UMEDA FOOD HALL (ウメダフードホール)』がグランドオープンしました!

『ウメダフードホール』の雰囲気や環境などについて、こちらからご覧ください。


 

「麺や マルショウ」で台湾まぜそばを注文!

麺や マルショウ』さんは、大阪府の豊中市に本店があるラーメン屋で、台湾まぜそばで有名なお店です!

梅田フードホールのマルショウさんは、お昼の時間は常に行列の絶えない人気店です。


メニューは「台湾まぜそば」「台湾塩まぜそば」「台湾カレーまぜそば」の他に、中華そば、ぎょうざ、そして梅田フードホール限定からあげなどがあります!

今回は一番スタンダードな人気メニュー「台湾まぜそば」を注文しました!

マルショウ流 まぜそばの美味しい食べ方

マルショウさんで注文すると、「まぜそばの美味しい食べ方」と書かれた紙がトレーに敷いてあります。

その一、レンゲとお箸でしっかり下からかき混ぜてください。 その二、まずはそのままでお召し上がりください。
その三、昆布酢を少したらし、味を引き締めてお召し上がりください。
その四、刻みニンニクを入れてジャンクさをお楽しみください。
その五、麺を食べ終えた後に、仕上げ飯を入れて残りの具材までお召し上がりください。

さらに、昆布酢の説明も書いてありました。

自家製昆布酢
独自の調合で酢の酸味が強くならないよう、まろやかに仕上げています。
昆布を漬け込み、旨味をじっくり抽出して全てのラーメンが美味しく変化するように作り上げています。

昆布酢は、マルショウさんの受け取りカウンターの上に置いてありますよ!

大人気「台湾まぜそば」をいただきます!

台湾まぜそば (780円) です!

トッピングは、食欲をそそる香りのミンチ、たっぷりのニラ、のり、たけのこ、ねぎ、中央にはきれいな卵黄が!



それでは、いただきます!

最初に甘くておいしい醤油ダレの味が口に広がり、次にピリ辛でジューシーなミンチの味がして、本当に幸せ。

全粒粉でできた もちもち麺は食べごたえがあって、とても満足感の高い一品です!

辛いのが苦手な人も、注文時に店員さんが「b>辛さを調整しますか」と聞いてくれるので安心です。

カウンターには昆布酢、こしょう、ラー油などが用意されており、「味変」もできるので最後まで楽しめます!

シメ用に数口分の白ご飯が無料でついてきますので、残った具やタレに絡めて美味しくいただけます。

ガッツリご飯を食べたい人には、マルショウさんの「台湾まぜそば」が本当にオススメです!

「台湾塩まぜそば」もいただきます!

後日、「台湾塩まぜそば」の方も食べたくなったので来店しました。

こちらがその写真です!


具材は「台湾まぜそば」とほぼ同じ、ミンチ、ニラ、のり、たけのこ、ねぎ、卵黄です。

食べる前に、しっかり混ぜましょう!



それでは、いただきます!

塩味」ということで、サッパリした味を想像していましたが、こちらも濃い醤油ダレの味とガッツリとしたミンチの味が口に広がります。

心なしか塩味が濃い気がしますが、正直、「台湾まぜそば」と同時に食べ比べないとわかりません(笑)

でも、「台湾塩まぜそば」もモチロンとっても美味しかったですよ!

「台湾カレーまぜそば」もいただきました!

また別の日、「台湾カレーまぜそば」も気になったので注文してみました。

注文した時に、「辛さをひかえめにすることもできます」と言われましたが、そのままの辛さでオーダーしました!


見た目の色も具材も、普通の「台湾まぜそば」と同じです。

鼻を近づけてみてもカレーの香りはせず、「オーダー間違えられたかな……?」と思ってしまいました。

いざ混ぜてみるとビックリ、急にカレーの香りがするではありませんか!

食べる前の、まぜまぜした状態の写真はこんな感じです。


上の「台湾塩まぜそば」の写真と見比べてもらうとわかりますが、しっかりカレーの色になりました!

それでは、いただきます!

一口目で台湾まぜそばのガッツリした味がきますが、徐々にカレーのスパイスの辛さが口に広がります。

ただ、水を飲みたくなるような激辛ではなく、まぜそば自体の美味しさはしっかり感じられる程よい辛さで、組み合わせは最高です!

最初は「まぜそばにカレーは邪道かな……」と思っていましたが、これはアリです!

まずはスタンダードの「台湾まぜそば」を食べてみてほしいですが、「台湾カレーまぜそば」もオススメしたい一品です!

おわりに

今回は『麺や マルショウ』さんの「台湾まぜそば」「台湾塩まぜそば」をレポートしました。

行列ができるのも納得できる、とても満足できる美味しさでした!

ぜひ梅田に来た際には、阪急三番街の梅田フードホールに寄って食べてみてください!

以上、『UMEDA FOOD HALL』の『麺や マルショウ』の台湾まぜそばがガッツリでおいしい! レポートでした!

(あなたにオススメの記事)
梅田阪急三番街『UMEDA FOOD HALL』感想レポート! いつでも誰でも楽しめるグルメスポット!

阪急三番街 梅田フードホール『いしのや』天丼がサクサクでジューシーで美味しい!【天丼・天串・串カツ】

阪急三番街 梅田フードホール『みそかつ 矢場とん』みそかつ丼が甘辛味噌ダレで美味しい!【名古屋名物】

阪急三番街 梅田フードホール『花火寿司』のサーモンいくら丼が美味しい!【寿司・浜焼き】

麺や マルショウ台湾まぜそば / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)