あおみなぶろぐ

あなたの お役に立つ みんなが知りたい情報を なんでも書くブログ

阪急三番街 梅田フードホール 『みそかつ 矢場とん』みそかつ丼 感想・レビュー【名古屋名物】

梅田の阪急三番街にグランドオープンした『梅田フードホール』(UMEDA FOOD HALL)の『名古屋名物 みそかつ 矢場とん』で「みそかつ丼」を食べたので、お味の感想をレポートします!

阪急三番街に『UMEDA FOOD HALL』オープン!

2018年3月28日、梅田の阪急三番街の北館B2に『UMEDA FOOD HALL (ウメダフードホール)』がグランドオープンしました!

梅田フードホールの雰囲気や環境などについて感想を書いた記事もご覧ください!

「矢場とん」でみそかつ丼を注文!

今回は、「名古屋名物 みそかつ」のお店『矢場とん』さんに行きました!


『矢場とん』は、名古屋のご当地グルメとして有名なトンカツ専門店。

代表的なメニューは写真の3種類のとんかつです。

わらじとんかつ
 単品は1300円、ご飯とみそ汁つきの定食は1700円

ひれとんかつ
 単品は1300円、ご飯とみそ汁つきの定食は1700円

みそかつ丼
 みそ汁、漬物・キャベツつきで1300円

さらに、「串かつ」や「ひれかつサンド」もありますよ!



今回は「みそかつ丼」を注文しました!

あげたて「みそかつ丼」をいただきます!

みそかつ丼」です!

お昼の時間は行列の絶えない超人気店ですが、注文してから揚げてくれます。

さらに、いい香りのする「みそだれ」を目の前でかけてくれます!



それでは、いただきます!

とんかつはあっさりで柔らかく、それだけ食べても豚肉の味が美味しい。

薄めの衣はみそだれがかかっても良い食感で、さすが専門店という感じです。

矢場とんのみそだれは、トロトロの黒に近い色のものではなく、サラサラで茶色に近いみそだれ。

この、まろやかな「秘伝のたれ」が甘辛で、とっても食べやすくて本当に美味しいんです。

注文前は「1300円…!」と思いましたが、味もボリュームも満点で最高のみそかつ丼でした!

おわりに

今回は『矢場とん』さんの「みそかつ丼」を頂きました。

味噌カツを食べるのは初めてでしたが、美味しくてペロリと食べてしまいました!

ちなみに、お味噌汁もシャキシャキのキャベツももちろん美味しいですよ。

まさに「がっつりスタミナめし」の代表格、梅田フードホールに来た際にはぜひ食べてほしい一品です!

店名:名古屋名物 みそかつ 矢場とん 大阪 阪急三番街店
ジャンル:とんかつ
交通手段:梅田駅(阪急)から49m
営業時間:11:00〜23:00

以上、梅田 フードホール 『みそかつ 矢場とん』みそかつ丼が甘辛味噌ダレで美味しい! でした!